Q1.社名の由来はなんですか?
「すばらしいもの」、「最幸の中の最幸」という意味があります。
弊社代表の尊敬する経営者の社名「marvelous」から頂きました。
Q2.どのような社風ですか?
Q3.社内はどんな雰囲気ですか?
Q4.具体的にどんな仕事をしますか?
個人のお客様のお宅を一軒一軒訪問し、お客様との会話を通して商材を提案する仕事です。
月々の通信のコスト削減の提案などお客様にメリットのある提案営業をしています。
Q5.残業はありますか?
あります。職務手当を支給しています。
Q6.給与はどのくらいですか?
18万円から22万円(各種手当含)、インセンティブ、特別手当が随時発生します。
Q7.休日、休暇はどれぐらいありますか?
シフト制で月間8日から10日程度です。
Q8.採用までの流れを教えてください
Q9.求められる人物像は?
メルヴェイユの経営理念・方針に共感していただける人。
Q10.新入社員の研修はどのような内容ですか?
座学にて取り扱う商材の知識と競合他社の知識を学びます。その後、先輩社員と同行し、OJTで一人前の社員として成長して頂きます。
Q11.転勤はありますか?
Q12.配属部署はどのように決まりますか?
本人の希望が第一優先されますが、研修期間中の本人の能力と適性を考慮の上、決定します。
Q13.福利厚生はありますか?
雇用保険、労災、厚生年金、健康保険、社宅など完備しています。
Q14.会社の今後の展開は?
インターネットに関わる環境は急速に進歩していくことが予想されます。
今後も成長性が見込める通信を基幹事業とし、さらなる発展をしてきます。